ゲームデータを一時的にセーブ&ロード出来る機能を追加しました。
複雑な地形などが作りやすくなるかと。
残り1000個以下になると種が成長しない様に変更。
また、作成予定のサーバーへのセーブ&ロードですが、
今回のバージョンアップでセーブデータのサイズが
大体把握できました。
ドットを2万粒使って圧縮して約20KB
う~む。
一見少ないようにも見えますが、このデータはキャッシュに
のらないのでサーバー負荷が割高になります。
もう少し圧縮率を高めたいところですな~。
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粉遊び ver1.9 ゲームデータを一時的にセーブ&ロード出来る機能を追加しました。 複雑な地形などが作りやすくなるかと。 残り1000個以下になると種が成長しない様に変更。 また、作成予定のサーバーへのセーブ&ロードですが、 今回のバージョンアップでセーブデータのサイズが 大体把握できました。 ドットを2万粒使って圧縮して約20KB う~む。 一見少ないようにも見えますが、このデータはキャッシュに のらないのでサーバー負荷が割高になります。 もう少し圧縮率を高めたいところですな~。
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ところで歯車に木が触れると土になるというのは仕様ですか?