ゲーム開発日記。 「ブラウザゲーム、環境ゲーム、WEBゲーム、随時開発中。」 | ||
![]() マインタワー ver1.2 イージーモード追加。 地雷配置アルゴリズム変更。 ※運任せになる配置を無くしました。 地雷を配置してからAIが解ける問題になるまで再配置する事で 絶対解ける様にしています。 ※見えてる範囲内で計算する様にしているので人間に不利はありません。 AIを作るは簡単だったのですが、AIの計算速度を上げるのに結構苦労しました。 これでノーミスで200Fも目指せるかと思います。
ちょっとイメチェンしてみました。 ダンボールのマスコットキャラを使ったテンプレートで中々気に入っております。 もしFC2ぶろぐを使っていてこのテンプレートを使いたい場合は、 タイラーぶろぐを参考にしてみて下さい。 ![]() 粉遊び ver6.5 更新内容: [BIRD] 鳥追加。 いわゆる群集シミュレーションってやつです。 昔から一度作ってみたかったアルゴリズムなんですが、 処理速度の関係上、手抜き計算となっています。 それでも一番重いDOTになってしまいました。 ![]() マインタワー ver1.1 アイテム追加。 地雷および旗をクリック出来るバグの修正。 地雷およびスキップの速度調整。 初期状態の調整。 アイテム watch - 時計、スクロール速度を0にします。 scope - 透視、地雷が見える様になります。 bomb - 爆弾、範囲内のマスを開放します。 操作し易くなったのと、アイテムのおかげもあって ノーミスで200Fまで行ける様になりました。 ただ、完全に運任せの配置が出来てしまうのは宜しくないので、 この辺は今後、修正出来たらしたいと思います。 |
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