ゲーム開発日記。 「ブラウザゲーム、環境ゲーム、WEBゲーム、随時開発中。」 | ||
![]() 粉遊び ver2.0 スーパーボール追加。 シャボン玉のバグ修正。 処理速度の最適化。 スーパーボールを二つ以上縦に並べて落とすと、 一番上のスーパーボールが元の位置より空高く 飛んでいくという面白実験がありますが、 疑似的に再現出来ました。
粉遊び ver1.9 ゲームデータを一時的にセーブ&ロード出来る機能を追加しました。 複雑な地形などが作りやすくなるかと。 残り1000個以下になると種が成長しない様に変更。 また、作成予定のサーバーへのセーブ&ロードですが、 今回のバージョンアップでセーブデータのサイズが 大体把握できました。 ドットを2万粒使って圧縮して約20KB う~む。 一見少ないようにも見えますが、このデータはキャッシュに のらないのでサーバー負荷が割高になります。 もう少し圧縮率を高めたいところですな~。
現在「ダンボール」のサーバーがダウン中です。 サーバーに何らかの障害があったようで、現在調査中との事。 dan-ball.jpのドメイン取得後1年半ほど経ちますが、ここまで長いサーバーダウンは初めてです。 過去にも何度かダウンはありましたが、どれも1、2時間程度で復旧していたので、今回のは流石になげーなー。 PS. 復旧しました。 7時間前後ダウンしてた模様。 ![]() 粉遊び ver1.8 「シャボン玉」追加。 円を描く様にマウスを動かしながら出すと綺麗に出ます。 シャボン玉が割れると・・・。 残りのドット数を表示。 PS. 迷路みたいなコース作って、扇風機を設置して シャボン玉が何処まで割れずに飛ぶかみたいな 遊びもアリかな。(外周の壁は消した方が良い) |
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