ゲーム開発日記。 「ブラウザゲーム、環境ゲーム、WEBゲーム、随時開発中。」 | ||
![]() 粉遊び ver1.6 「歯車」追加。 風で回したり、ドットの重みで回ったりする地形です。 ※[ERASE]で削除 当り判定が困難でしたが、低コストでのアルゴリズムが思いついたので 何とか出来ました。しかしながら、ぬるいアルゴリズムだけあってバグも 少しありますが仕様です・・・。
粉遊びのコメントに歯車というアイデアがよせられました。 これは斬新で良いアイデアだな~と関心。 作ってみたいと頭の中で構想を練るが・・・。 無理だーー。 こんなん作れねーよ! 当たり判定のコストが高すぎてCPU負荷が尋常なく高い。 2万個ある頂点と複雑な歯車との当り判定、 かつ、両者ともに動的な物体とくりゃ絶望もしますよ・・・。 しかし、一つトリックじみた方法を思いついたのである。 これがうまくいけば、出来なくは無いなー。 うまくいけばの話ですがね。 ![]() 粉遊び ver1.5 「扇風機」追加。 設置型の風です。 外側のブロックを消せる様にしました。 操作方法の変更。 左で選んだものは左で、右で選んだものは右で操作出来る様に変更しています。 同時に押すと二種類追加されます。 また、[ERASE]を追加し、[CLEAR]も機能を変更しました。 [ERASE]:ブロックを削除します。 [CLEAR]:ドットを削除します。 水の処理を少し変更。 しかしながら水や火の関係性に行き詰まりを感じてきた・・・汗 どうしよう。 ![]() 粉遊び ver1.4 「火薬」を追加。 爆発物につき火気厳禁です。 また、良い子は絶対に真似しないようにしましょう。 操作方法の変更。 基本的に左クリックのみで遊べるように変更しました。 動作速度の最適化。 最大で2倍ほど早くなっています。 |
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